2009/07/15

冷製パスタ

自分はあんまり暑くなると 蕎麦とか冷奴とか枝豆とか 
まーそんなのしか食べたくなくなる
ざる蕎麦は飽きない でも天ぷらは必須
今日も メインが天ぷらなのかソバなのか 分からんくらい 天ぷら食べた 
 しかも昼に!
ソバさえあれば油っこいものもいける不思議 なんでかなー 
天ぷら単品は胃もたれして嫌なのです

先日蕎麦屋で働いてる知人に聞いたが やはり夏は忙しいらしい
お隣も蕎麦屋さんなんで負けてられんよなー

だから毎年冷たいパスタやるんだけど 今年もまた違うものになりました
沖縄の良いバジルが入ったんで ジェノベーゼベースの冷やしパスタです
上に焼ナスとササミとトマトをマリネしたものを乗せています

すごくツイてることに 完全無農薬のバジルが格安で手に入りそうです
来週からは そのバジルを使ったソースになる予定
作っているのは萱町の八百甚さんです 八百屋さんなのに農業生産法人なのです
店頭の野菜も激安でオススメです
そして安くても質はちゃんとしてます
ハーブのページは↓
http://wwwb.pikara.ne.jp/ai-yaojin-farm/index.html

今年の冷やしスパ ↓




それと夏はサンバ

これとかイイ
  

João Nogueira suplica



数年前に観た ブエナビスタとかこれとか
中南米って街中でサルサとかサンバが演奏されとんやろか?
お酒片手に輪に入りたい!! 

0 件のコメント: