2012/07/02

いいえ、鴨のシェリービネーガー煮です


業者さんから鴨の手羽元の案内をしてもらったんで
さっそく シェリービネガーで煮てみた
僕のバイブル 家庭画報(oh! 世界文化社だった) 人気のビストロフレンチをオマージュして
鴨のフォンやら玉ねぎやらも入れてみたら これはおいしかった
1000円くらいで出そうと思っているのだけど
骨付あんまり受けがよくないですね
食べにくいしね おいしいけどね


そして2年ぶりに小梅の梅酒を作っている
というわけで 今販売している梅酒は2年ものです
意外と というか あまり売れない

これは ほとんどディスプレイです
「これなんんですか?」 とか聞いてくれるお客さんとのコミュニケーションツールです
ただのツールですね





6月はとっても暇で
溜まりに溜まった いろいろなやりたいことが 結構処理できた
なのでそろそろ また忙しく調理の仕事がしたいなーと





題名はとくに意味はなく ホッテントリ自動作成ツールからですが
これは なにかのラノベのタイトルのオマージュっぽい感じですね

どーでもいいことだけど
今日はキッチンスタッフのモッチャーノに
「萌えとは?」 「ラノベ?」 「同人ってなに?」
などオタクっぽいレクチャーを求めつつ 要領を得ないまま 終わった一日でした 

明日は休みなので 子供とカブト虫を観察する予定で
カブト虫はちょー元気で面白いですね 




0 件のコメント: