2009/04/07

自家製ソーセージとベーコンとジャガイモのブカティーニ

ジャガイモをソースに溶かして 柔らかい味になるようにしています。

ブロードとチーズでしっかりと味付けしました。

写真は普通のスパゲッティーです。







下の写真がブカティーニ (ウィキペディアからのコピー)



太めのロングパスタで 中が空洞になっています。

けっこうコシがあって ズルズルとは食べれないです。

ソースと絡めて食べてください。

普通のパスタにすることも出来ます。




チャパクアではイタリアワインしか出してないのですが

それは僕がイタリアワインしか知らないからです スミマセン

今日広島からワイン屋さんが来て 6本試飲したんですけど

アルゼンチンの赤で いいのがあったので 店のグラスワインで出すことにしました

5年弱の営業で初めてイタリア以外のワインです。

それだけ グラスワインとして おいしい

イタリアワインでは 多分出せない味だと思いました。

カベルネ100%の安旨ワインは 取引業者のワインリストには無かったからです



試飲の時は僕はあんまり資料を見ません
産地とブドウの品種くらいです 
こーゆーカベルネっぽいのが欲しい と思って2ケース頼みました
酸が穏やか タンニンも丸い カベルネの香り 食事の邪魔もしないし ワインだけでも楽しめる
こーゆー飲みやすいの好きです ワイン素人なんで

後から資料を見ると 作り手のパスカル・トソはイタリアのピエモンテ出身らしい
おー 一応イタリアでつながった
そして パーカーポイント 90点
そして 有名なオーパス・ワンにも携わった、有名ワインコンサル ポール・ホッブスが
パスカル・トソのコンサルもしているそうで
これは 資料見ただけでも 買いで 実際旨いのです。
来週から グラスワインにのせる予定です @580

0 件のコメント: