2009/09/17

無農薬バジルのジェノベーゼ

萱町の八百甚さん生産の無農薬バジル
前回は携帯画像でいまいちだったけど 実際はこんなにキレイ

バイトの子達に摘んでもらってるところ
葉っぱはジェノベーゼに 茎は乾燥させてトマトソースの香り付けに
たまには作りかたを


ベーコン炒める



白ワイン入れ つめる


ブロードにアンチョビをいれたもの



上のをベーコンのほうに入れて じゃがいもも入れる


これがウチのジェノベーゼ アンチョビ ドライトマト チーズ 松の実入り
旨みたっぷりです

上のベーコンのナベのブロードでジェノベーゼをのばす


あえる

手伝ってもらったお礼に 今日のまかない



チーズをかけて完成

涼しくなってきて 冷製パスタも一段落といったところ
八百甚さんとこのバジルもいつまで採れるか分からないのだけど
採れるまで作り続けてくれるそうで
なので 八百甚さんのバジルが採れる限りは
ウチもランチでジェノベーゼを出すつもりです
今日が初日だったんだけど 売れ行きはイマイチ
まぁ うまいし そんなの気になんないもんね





0 件のコメント: