2010/10/16

飲みすぎはいけんよ

数年前 八坂と三番町の交差点にQPという居酒屋があったのをご存知の方はいるだろうか
肩書が監獄居酒屋みたいな感じで 店に入ると手錠をかけられて席に連行されるのだ
大人数で入ると代表者だけが連行されるという残念仕様で
出来て半年ほどで撤退した レアアイテムだ
実はというほどでもないが 実は当時行ったことがある
店の飲み会だった

料理の名前が面白かったり バイトの子がおもしろかったり
変なショーがあったような気がする

我々が飲んでる 傍のフロアが あまり上品でない人たちで
暴れたり グラス割ったり
まぁ最終的に通路で2人ほど吐いてしまった

「あぁ これはお手上げだ どーしよーもねぇ トイレ行けよなぁ」

と思ってたら それより早いかのタイミングで ホールスタッフが
トランシーバーでゴニョゴニョやってる
とゴニョゴニョ言ってんなぁと思う前くらいには
お掃除クルー3名が猛ダッシュでかけつけて あっというまに汚物を片付けたのだ
大袈裟に言えば 汚物の匂いが立ち込めるより早く 汚物は消えていたのだ
F1のピットクルーを想像してもらいたい そういうことだ
完全に役割分担がされていて それぞれが ゴルゴ並みのプロだったのだ

まぁちょと大袈裟すぎるけど 僕が大袈裟になるにも 理由があるのだ

オレはピットクルーではないし 当店はピットストップを想定してないし だから道具もない
だからピット作業には時間が大幅にかかるし それを行うクルーは僕だけで
「なんて手強い現場なんだ」
という だれもが心折れる現場を
完全に プロフェッショナルに オレは処理したのだ 
昨日のピット作業は1時間半かかった 
QPは5分以内だった
そういうことです 
飲みすぎはいけんよ

0 件のコメント: