2010/11/21

ゆめきらツリー???

城山公園が好きだ 
6年間 毎日 その変化を見て来た
駐輪場やトイレの瓦の建築もはじめはどーかと思ったけど
その一貫性に今は納得している

旧市営プール跡地の向かいに素敵な木があって
そのあたりのシンボル的存在となっている
公園をデザインした人もその木が気に入っていたようで
木を囲むようにベンチが配置されていた

それを台無しどころか わざわざ汚そうとする人たちが行政にいることに驚いた
下の写真がそれ 汚いので小さい写真にしときます















このそびえたつ汚物はいったいなんなのだ?
このナンセンスな行為を
徹底的にこきおろして  泣いたり笑ったりできなくしてやる!
と思ったこともあったが
どーやら今月いっぱいでこのグロテスクは撤退して
もとの穏やかな公園に戻るとの情報を得たので まぁいーか
僕はこの木にコードをぐるぐる巻きにしていく過程を見ているので
そのかかった費用など考えると バカな担当者には腹が立つ
この公園は昼間 みんなの憩いの場になるところ
この木は大きくて 夏場はこのあたりで一番の木陰となり気持ちが良い場所だ
でも キラキラするようになってから 昼はコードや電源や柵でとても見苦しい
夜はその見苦しいものは隠れるが こんどはギラギラと不穏に光る
あまりに駄作 恥を知れ
歓楽街のネオンのほうがよっぽど美しい

まぁしかし 自分を含め 写真をとっている人がけっこういた






MさんS氏が楽しそうだった




E-510の最高感度iso1600で撮ってみた ゆめきらほど駄作ではない

NOKTON 25mm F0.95 の作例がデジカメウォッチでUPされていて
これは強烈に欲しくなったけど マイクロフォーサーズ持ってないし
E-5とかに付けれて フォーカスエイドできたら自分にも使えるかなーと思った
最短撮影距離もたしか17cmくらいで 
フォーサーズのズミルクスより寄れる けど 画角がまったく被る点は困ったところ
F0.95だと夜間どれほど撮れるか興味深い 
E-510しかない自分には関係の無いレンズと分かっていながらも
とても気になる 

0 件のコメント: