2011/05/29

移転移転詐欺

実は今のチャパクアのテナント 何年も前から家主から定期契約にしてくれと言われている
つまり 退去してほしいということだ
いや 別に 家賃滞納とかではない
家主の事情オンリーだ 私は超優良ユーザーだ
移転費用さえ賄ってもらえれば 出ていくことは構わない

実際ウチ以外のテナントはほぼ定期契約となっている
これは ウチだけがゴネて定期契約を拒んでいるわけではなく
他のほとんどのテナントが入居時から定期契約を結んでいる

言いたいことは ホントに家主はこのビルを建て替える気があるということ
ただ それがいつになるかわからない
「取り壊すんで来年末に退去してくれ」と何度も言われ
「やっぱりやめました」の繰り返しなのだ
今年1月の 地主側の会議 で決まったことは来年の12月一杯で退去してほしいとのこと
今年の2月くらいまでは 具体的に 頻繁に担当者がチャパクアに来ていたけど
地震以降 まったく連絡がなくなった
まぁまた延びるんでしょうな

こんな どーでもいいようなことを書いているのは
理由があって
私は詐欺師ではないといういことが言いたい
顔見知りの同業者の方とか 取引先の人とかに
事あるごとに 移転の話をしている
何年も前から・・・
しかし 一向に移転しない
「これは 移転移転と騒いで 客寄せしている 新手の詐欺なのか?」
「これは 移転移転と騒いで 補修費用を低く抑える新手の詐欺なのでは?」
と思われたくないのだ
まぁ もしホントに詐欺でも この新手の詐欺は成功しないだろうけど

0 件のコメント: