2009/06/04

ピッツァがくいたい

朝起きたら ピザが食べたかった

ナポリピザが

今回は行ったことがないトスカーナの休日にお邪魔しました

昼だけど雰囲気イイですね ちょっと薄暗くて たくさんの窓から光が差し込んでて

たしかに休日感たっぷりだ

そして ピザ 



カラブレーゼ
凄く意外なことに 生地が薄い 
6年前に食べた大街道の ぼんたぼんた の生地はナポリタイプだったんだけど
ここのは ナポリではないんですね
サクッとしてるわけでもなく もっちり感もなく ん~~
でも薪窯で焼いてるんで 香りはすごくイイです
粉末のオレガノもいい匂い ナスもおいしかった もうちょっと具がほしいかな
アンチョビ少ないよー この1枚を食べて アンチョビを感じたのは4口ほどでした


そして このガーリックチップ゚のサービスが太っ腹
ガーリックチップ作るの面倒なんで マネできんなー
でも 僕はあったら凄くうれしい けっこうかけました
ありがとう ごちそうさまでした

来週はマルブンに行こうかな

0 件のコメント: