2010/02/11

フォアグラ

去年あたりからフォアグラが安くなっている
今までガチョウのは高くて使えず 鴨のフォアグラばかり使っていた
でも鴨のって 脂がとけやすくて 焼くと縮むんですよね 冷凍だと特に
ガチョウは融けなくてよいです 
ベタだけど 牛ヒレとフォアグラと甘い赤ワイン系のソースってウマイ
家で食べるとこんな感じ























こんなに贅沢にしても 割と気軽に食べれる原価
近所のスーパーの肉の日のおかげもありますけど・・・
補足で書いとくけど 伊予牛絹の味の牛ヒレが100g498円ですよっ!!
ありがとうエルベ
外で食べると5000円くらい取られる内容かなぁ
いやぁ4000円くらいか
まぁウチの店では出せません
飲食業っていいこと何もないけど
唯一の救いがこんな感じかなぁ

0 件のコメント: