2011/08/04

第5の権力

最近話題になっている 高岡蒼甫氏の発言とフジテレビ批判
2ch新記録の芸スポ522スレッド
自分も初めて3回書き込んだ
流れが速すぎるのでどーでもいいことを書いただけだけど

そんでMさんに
「おれ初めて2chに書き込みしたぜ」
「またくだらんねぇー」
「高岡蒼甫の知ってる?」
「ヤフーで見たよ 良くわからんけど」
「まぁフジがヒドイんよ さざえさんサブリミナルとか
    花沢さん家のポスターが東方神起だったりするんだぜ?」
「2chは暇やねぇ 誰が見つけてくるん? 他にすることないんかねぇ」
という こんなステレオタイプな2ch批判が出てきた
あーまだこーゆー人がいるんだなと 思った

2ch批判とかはどーでもいい

世の中の不正や市民の不利益になるような証拠を集め
だれでも公開できて だれでも閲覧できる
インターネットは行政・立法・司法・報道につぐ第五の権力になった
ようやく市民に権力が渡ったのだ

Mさんは最後わかった風だったけど
飲みすぎな私の扱いがうまくなっただけかもしれない

0 件のコメント: