2011/08/19

ランチの前菜 以前のに戻りますよ!


まっぷる愛媛という本にチャパクアを掲載してくれるということで
それ用の写真を今日簡単に撮った
ランチの写真くださいと言われたので・・・
でも 僕はいいカメラ持ってるから撮れるけど
カメラ持ってない人はどーするの? 
なにも考えなくても自然光とフォトショップがあれば綺麗に仕上がるので
カメラマンも大変な時代になったなぁと思う

写真はポルチーニ入りの2種のキノコミックス缶詰で作ったパスタ
そのうち夜に出そうと思う ランチでは無理
なので この写真は誇大広告だ ランチ写真ではない!

ところで 5月のランチ再開から 試行錯誤しているところなんだけど
前菜をやめて 食べ応えのあるサラダに変更した
馴れないスタッフを考慮して あとサラダが多いほうがいいんじゃないかと思って

先日ホットペッパーの営業の人から 
ホットペッパー女子社員の意見を頂戴したんだけど
なんと サラダの変更は不評らしいのだ
そうなのか! 女子は葉っぱが好きなのかと勘違いしていた
なんでも 「チャパクアでちょっと高いけど優雅なランチ」
だそうだ
この「」の部分が非常に響いたのだ
自分はチャパクアのランチを安い定食だと思っていた
優雅な店ほかにあるし
なので 近隣の働く人達を中心に定食屋をやってきたつもりだ

優雅な定食屋 
この新しいジャンルでお客様の心をキャッチしようと思いました
とりあえず 前菜2種とサラダ フォカッチャ パスタの基本に戻ります
あと ピザもランチで食べれるようになりました 

以前は2人で作っていたランチのパスタを僕1人で作るようになったので
超混雑時はかなりお待たせしたこともありました
なので平日の12時~12:40まではパスタを2種類に限定させて頂こうかな
と考えています まだ決定ではありません
とりあえず4種から3種に減らすかもです
どーしよーか

そのことで昨日家に帰ってMさんに相談しようと思ったら
Mさんはバラエティー番組に夢中でした

優雅だけど定食屋なんで 早いほうがいいと思うんだけど
うーむ 


2 件のコメント:

はなの自然農園 さんのコメント...

その優雅なランチにお子ちゃま連れて行こうかなと目論んでいるのですが、どうなんでしょう、構いませんか?
えぇ、もちろん、キーキーキャーキャーやかましいですけれども。。。

らら さんのコメント...

もちろん構わんですよ。
ただそのキーキーキャーキャーにちょっと
まじりたいので
13時以降に来てくれるとうれしいです