2011/09/14

スペアリブ



















スペアリブって炭火焼にとても相性がよくて
つまり 炭で炙って煙の匂いが付くわけだけど
その煙に負けない力強い味があるわけです

それと肉と豆が最近のブームで
なんでも豆つけてます 
レンズ豆 白いんげん 枝豆 グリーンピースなど
いっしょに食べるとおいしいです

骨も外してあるので食べやすいですよ

こーゆーのはとてもオススメなんだけど
同じくらいの値段でイベリコがあるので 
どーしてもイベリコに流れます
量はイベリコの倍くらいあるし 
ガツガツ食べてグビグビ流しこむんだったらこっちです
テンション上がるし

これは 塩コショウローズマリーガーリックオイルをかけて
真空パックにしてマリネしてあります
焼く直前に48本の刃がある 剣山みたいな器具でザクザクに切り裂くのです
肉が柔らかくなります
この器具には賛否両論あるのですが
スペアリブ×炭火焼ならありかなと思いやってみました

これ年末のコースの肉料理にしてやろうかと思っています
肉屋さんが安くしてくれたら だけど

このところ暇で
いろいろできるのでいいのやら 悪いのやら
次はいろんなチョコドルチェをミストにした皿とか考えてます
お菓子嫌いだけど チョコだけは別なので 
どーなるか楽しみです

0 件のコメント: